避難厨

 相変はらず、放射線知識に思考回路が汚染された『避難厨』の逃げろコールが姦しい。どこに逃げろといふんだよ。あんたんちに居候させてくれるんか、どうせ賃貸だから無理だろ。確かに政府の対応にはもどかしいものを感じるが、民主国家である日本で、強権的に避難させたり、強権的に避難先を確保するのは難しいんだよ。それに逃げることで生活基盤を失ひ、放射線の影響より先に貧困と避難ストレスで健康を害してしまふ。子供のやうに緊急を要する状況は別途検討だが、除染のことも考へようぜ。狭い日本、放射性物質に汚染されたからと言って、未来永劫放棄するやうな土地はないよ。逆に汚染の少ない地域から除染して、周辺から徐々に可住地に戻していくべきだ。早ければ早いほど良い。